So-net無料ブログ作成
検索選択

勝沼の農園が見渡せる 温泉 天空の湯 [温泉]

中央高速勝沼インター
からすぐのぶどうの丘

甲府盆地が見渡せる人気のスポットです

budounookaIMG_1629.JPG
入り口の噴水広場はすごくスペースが広くてゆったりとできます

施設の中に入ると

勝沼のワイナリーのワインが

20社ぐらい各社数種類の

ワインが置いてあるので

ワイン好きにはオススメスポット


さらに地下では店内に置いてある

約200種類のワインの試飲ができるワインカーヴがあり

その日車で帰らないと言う場合にはオススメ


9時から17時までで、試飲用のタートヴァンを1100円で購入


おつまみがないから、そんなには飲めないけど。。。




budounookaIMG_1638.JPG
そして甲府盆地の絶景が見渡せる露天風呂がある天空の湯

budounookaIMG_1637.JPG
入浴料金は大人610円子供300円

営業時間は朝の8時から夜10時まで


ここの露天風呂からは

晴れた日には遠く南アルプスが見える風景

夕焼けや夜景がものすごく綺麗で

ぼんやり見ていて飽きない風景です

budounookaIMG_1641.JPG
こんな風景が、風呂ごしに眺めることができます



温泉でゆっくりした後は下のレストランで


budounookaIMG_1639.JPG


この風景を見ながら

軽く食事ができたり生ビールが飲めたりします






ぶどうの丘





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨 いちご狩り 東京日帰り [スィーツ]

冬の時期のフルーツといえば


いちご



いちご狩りも甲州市でできるんですね


今回は甲州市塩山にあります


果物王国さんに行ってきました!


看板がなくてわかりづらい場所でした。。。。



ビニールハウスも



「いちご狩り」



っていうのぼりだけ。。。。



アクセスは非常に悪い




でもなんとか暖かいハウスに入ると

kudamonooukokuIMG_1815.JPG

こんな感じでいちごが鈴なり!



この一列を二人で時間無制限食べ放題!


kudamonooukokuIMG_1806.JPG

練乳、ホイップ、チョコをお代わりできて


¥2500/一人

でした。



品種は

kudamonooukokuIMG_1805.JPG

こんな感じでありましたが、時期的なもので

紅ほっぺ

とちおとめ

甲斐おとめ

アイベリー

とよのか

あきひめ


などがありまーす、といわれました




しかし

kudamonooukokuIMG_1816.JPG

こうしてぶらぶらしているのをみても


区別はほとんどつかなかった。。。。


それよりも


kudamonooukokuIMG_1811.JPG


完熟した真っ赤なものよりも


kudamonooukokuIMG_1812.JPG

画像の左のいちごのような


若干へたのところがまだ赤くなっていないもののほうが


サクッとした食感が楽しめたりしてよかった





でも何より


ショートケーキの酸味の強いいちごのイメージしかなかったのが


覆されたいちご狩りでした。



ネットで人気のある農園よりも


多少宣伝のうすい地味な農園のほうが


いいのかもしれないとも思われたのでした。


kudamonooukokuIMG_1814.JPG

花に小さな熊ん蜂が飛んで受粉もナチュラルにしてました!



果物王国





国内大手ワイナリー メルシャン [グルメ]

東京から日帰りでいける観光スポットとして、
行きやすいのが山梨県




なかでも圏央道〜中央高速で行きやすいのが

勝沼インターチェンジ


インターチェンジの料金所から広がる甲府盆地の風景は絶景


その勝沼といえば、ぶどうとワイン


この地で栽培されたぶどうを使って醸造されるワインは世界でも評価されています。


日本国内大手のワイナリー

IMG_1827.JPG
メルシャン


そのワイナリーもこの勝沼にあります





今回は車だったのでワイナリーに併設されている食事のサービスに行ってきました。




mercianIMG_1826.JPG

こんな感じでぶどう棚が入ってすぐにありました。


店内に入ると


IMG_1818.JPG

観光地らしくない洗練された雰囲気

ワイナリー併設なのでワインがずらりと並び

melchanIMG_1823.JPG


飲み比べがいろいろできます


melchanIMG_1822.JPG

ほかにもこんな感じでテイスティングができます。


残念ながら、車での訪問となったので

今回は食事を

melchanIMG_1821.JPG

軽~く食べようと思ったのですが

melchanIMG_1819.JPG

けっこうなヴォリューム!


ワイン飲みながら食べれたら。。。

mercianIMG_1825.JPG


晴れた日にはこんな風景が見えるんですが


暖ったかくなれば、外でいけそうですね


ワイナリーの併設された場所で食べるのは

意外にしゃれています。




ほうとうだけではないんですよ~w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。